セミナー受講生の声

"米国の最新のエネルギー関連ビジネスの動向を多岐に渡り解説頂き大変勉強になりました。また、実際に電力会社等にヒアリングした際の声などもお聞かせいただき参考になりました。"

"適宜質問を受け付けてもらい、丁寧に対応していただけて良かった。今回のテーマの広さであれば、もう少し長くても良いと思った。"

"質問に柔軟に対応頂き、大変ありがたかったです。"

"とても勉強になりました。"

"質疑が常に可能なところが分かりやすく大変良かったです。内容もネットだけでは分かりづらいところの情報が多く、勉強になりました。"

"情報量がとても多く、日本国内ではなかなか入手できない内容もあり、とても有意義でした。"

"非常に詳しく現地にいらっしゃる方ならではのお話しで参考になりました。"

"とても良かったです。"

"現在当方関わっている開発案件とマッチしており、非常に有意義な内容でした。可能であれば、より時間をかけたセミナーにしていただければと思います。次回も参加させていただきたいと思います。"

"まさに、知識ゼロからの参加でしたので大変恐縮ではありましたが、電力市場の現状とその背景まで知ることができまして、大変貴重な4時間を過ごさせていただきました。門外漢のわたくしにも理解できる丁寧な解説を頂くことができまして、大変感謝をいたしております。"

(米国データセンター/省エネ担当者)

 

"本日はお忙しい中、貴重なお話しをしていただき、誠に有難うございました。

目から鱗の情報ばかりで、また、欠けていたパズルのピースが次々と埋まり、繋がり、不明瞭なところが急にクリアになりました。"

(大手商社/エネルギービジネス担当)

 

 

"知識が少ない私にもわかりやすくご説明いただき、
ポイントだけでなく全体像のイメージを掴むことができたと思っております。
"

(電力会社/IT部門)

 

"日本に居ては今一つつかめなかった米国の実態がかなりクリアになりまして、胸のすく思いでした。

米国・カリフォルニアで進んでいる取組をしっかり理解して、日本で活かせるようにせねばなと改めて感じた次第です。

また色々とご教示いただければ幸いでございます。"